ホームページ >

子供服ブランドの普及は創意比較時代に入る。

2010/12/14 8:56:00 18

子供服のアイデア

業界ではこの数年は子供服のシャッフル期間と言われていますが、戦火はますます激しくなりましたか?去年は1000万元で、今年は3000万円で、来年は7000万円です。グリーン傘下ではダッダッダッと子供服のここ数年の直線的な上昇を見せている広告の投入費は、一斑をうかがい知ることができます。

勝負の時期は、勝負の雄心と資本だけでは足りない。運動や男装などの先輩の肩に立つ子供服企業は、もう「無理」ばかりしてはいけないということをよく知っています。そこで、試合を開催したり、同名の映画を押したり、教育部門を買収したりして、この二年間、子供服企業が試してみました。それぞれ違ったブランドの深度普及の道を歩きました。

2011年は「戦火」がさらに激しくなりました。

実は、今年の戦火はかつてないほど激しいものでした。中央テレビ、金鷹少年などの各メディアは初めて多くの閩派子供服ブランドの「包囲攻撃」を受けました。グリーンは昨年、中央テレビの子供チャンネル「リトライ牛刀」で1000万円を出資して以来、今年は全年度の高周波広告を開始し、3000万円を消費した。その後は夏休み期間中、泉州盛克の傘下の傑ミグマが同名のアニメを携えて中央テレビ少年や金鷹アニメなど全国のメディアで「ショー」を行った。

来年になったら、この硝煙の味はますます濃くなります。先月、グリーン生産額が3億元に達する「子供服名城プロジェクト」の生産開始式において、グリーン会長の趙建河氏は、来年7000万元から1億元の広告費を投入する計画を明らかにしました。泉州宝德集団の傘下にあるマーカの子供服の内部人員によると、マーメイドは3年以内に中央テレビの子供たちに7000万の広告費用を投入するという。

「数年後、子供服は十数個のブランドが40%から50%の市場シェアを占めている局面が現れます。その時、子供服企業の市場における江湖の地位は何割も決まっています。」このような予測により、皮を弄ぶ社長の黄良生氏は、ここ数年の子供服ブランドの競争が激化していると感じています。この業界のシャッフルのタイミングを把握して、ブランドの普及に助けを借りて自分のブランドを持ってきて、重囲を突破して、黄良生など子供服企業の社長になりました。

お別れ単一広告

深さプロモーションモードをオンにする

確かに、もっと個性的な20代の若い母親たち、さらには自分の主張を持った00代の子供たちに対して、子供服企業はもう厳しく投資しなくて、重囲を突破することができます。ぱっぱっぱっとのマーケティングディレクターの阮世陶さんが言ったように、「今グリーンの広告はもう何百万ものディーラーに見せているのではなく、宣伝してもいいです。戦略的な高さが必要です。」

子供服の企業が中央テレビなど全国的なメディアに対して「包囲攻撃」を行い、当時のスポーツや男装が「晋江チャンネル」を達成したことを思い出させます。しかし、時を経て、これらの子供服のブランドは全国的なメディアのカバー率で人気がありますが、子供服の企業は当時のスポーツや男装と違って、「CCTV+代弁者」のモデルだけを使っていました。このように見ると、子供服企業のステップは最初からずっと綺麗です。

いくつかの子供服企業の今年と来年の広告戦略から見ると、子供服企業はブランドスローガンを叫ぶだけでなく、独自のVIアニメのイメージを立体的に伝えることによって、消費者の心の中で「生きていく」ことができ、消費者のブランド認識に影響を与えている。

例えば、グリーングループの陳国成副総経理によると、グリーンは今年になって、タッタッタッ・DADIDAの専属的な「アニメカーニバル」をスタートさせました。

インタラクティブなのはまだ小さい皮遊びがあります。全国の端末売り場が比較的に集中している地区で、学校に深く入り込んで「小玩皮快中国行」を展開しました。消費者のいる小学校に深く入り込んで普及させて、ブランド普及の目標を非常に正確にして、ブランド普及の効率を高めました。」黄良生氏によると、これは「コストパフォーマンス」の高い普及方式だという。

ジェミニ熊は映画やアニメ会社と共同でブランドの同名アニメ「ジェミニ熊」を発売しました。「アニメが消費者に与える影響は、はるかに一般的な広告映画では達成できないものであり、加えて、自分のブランド広告に合わせて、巨大な宣伝攻勢に達することができると信じています。」楊傑は話した。

また、紅孩児も新たな道を切り開いています。先日、「中国子供服ファッション新品発表基地」が正式に紅孩児に定着しました。このブランドのマーケティングディレクターは配慮した上で述べた。

さらに独創的なのは季节楽子供服で、このブランドはオーストラリアで人気のある児童科教の番組HI-5のアジア製品代理権を買収しました。このブランドの責任者の呉総紹介によると、季节楽はこのコラムを経営するほか、この欄を通じて自社ブランドの普及を行うことができます。

クラシックケース

グリーン:「物語」を最後まで話します。

実は、来年グリーンは広告の投入力を高めるだけではなくて、もっと重要なのは子供を育成してストーリを言うという売りを捉えて、そしてそれに対してインタラクティブな伝播を続けます。

趙建河はこのほど、来年は中央テレビの「大風車」に年間のコラム名を冠し、「大風車」で半年間運営する物語会コラムを発表しました。聞くところによると、グリーンさんは今年もう個別の地域で物語の大会を始めました。来年、グリーンさんは「大風車」というプラットフォームを通じて物語の大会を全国的な試合にします。阮世陶さんによると、来年は店舗から地区まで中央テレビに行って、選抜を重ねて、最終的に中央テレビで決勝戦を行います。全国は8大会区に分けてこの活動を開始します。

阮世陶さんは試合の種目をストーリーとして確定しました。「タッタッタッと提唱しているのは暖かい親心で、両親と子供が一緒に物語を作って、親が子供を導いて物語を語る時、それ自体が親子活動です。また、子供の表現能力はとても重要です。物語を通して子供の舞台表現力を鍛えるだけではなく、子供の表現能力に対してもよく鍛えられます。阮世陶は試合を通じて消費者とよく交流し、ブランドと消費者を近い距離で接触させることができると思っています。物語の試合は歌の試合よりもっと広い範囲で行われます。

グリムは試合を通じてだけでなく、「物語を語る」というインタラクティブな伝播を行い、グリムは、タッタッタッと熊を物語の主役とするアニメの連載物語を発表し、ストーリー本とアニメCDを編集し、子供たちに見せて、店舗の端末に物語のコーナーを設けました。

私達は四半期ごとに流行の流れ、ホットな話題によって、私達のブランドの“愛の内包”をめぐっていくつかの物語を開発して、デザイナーによってその中でいくつかの元素を精錬して、子供服のデザインに溶け込みます。阮世陶は紹介しました。阮世陶は、未来、ぱっぱっぱっとのブランドの普及も一つのメインラインをめぐって行われ、ソフト性でインプラントする方式を通じて、研究開発とマーケティングを進めていくと述べました。

 

  • 関連記事

锦棉面料冬春品种互动

学習コーナー
|
2010/12/14 8:45:00
23

BE.PRIVEは服でスタイルを調整します。

学習コーナー
|
2010/12/13 17:34:00
34

服装の設計の教師の職務の審査基準-操作能力編

学習コーナー
|
2010/12/13 17:17:00
38

服装設計の教師の職務の審査基準-人格の魅力編

学習コーナー
|
2010/12/13 17:15:00
31

鄧達智-ファッションがわかる人は少なすぎます。

学習コーナー
|
2010/12/13 17:02:00
58
次の文章を読みます

ファン・ビンビンはロレアルを代弁して、美しくて比類がない。

范氷の優雅なグレーのスカートは気高い気質を見せて、またしきりに人を魅惑する風情を発展させます。化粧がとてもあっさりしていて、彼女は赤い爪を塗っています。彼女は主催者の歌の美女と親密に抱き合ってとても興奮しています。