ホームページ >

中国(蕭山)化繊科学技術城は長江デルタにそびえ立つだろう。

2012/9/6 21:00:00 29

化繊科技城、市場需要、ガイド

  

中国化繊協会の「青い皮書」の報告によると、中国はすでに名実ともに

化学繊維

工業大国は全世界の比重の60%を超える化学繊維の生産量は間違いなく最も有力な立証であり、この3090万トンを構成する数字の中で、東部沿海地区からの生産量の割合は90%以上に達しており、その中で生産能力は主に浙江、江蘇の2省に集中している。

東部地区の生産能力は膨大で急速に発展していますが、まだいくつかの顕著な問題が存在しています。主に製品の付加価値が低く、研究開発能力が弱く、製品の同質化が明らかであり、その根源はクラスタの凝集力が強くないことにあります。

より競争力と集約力のある紡績化繊維産業の集積を加速させるため、優良品質の化繊企業の転換とアップグレードのために新たな発展空間とプラットフォームを提供し、長江デルタ経済帯の「中国(蕭山)化繊科技城」に位置します。


中国(蕭山)化繊科技城は銭塘江の南岸に位置し、三角経済圏の南翼、浙江海洋経済区の北翼と環杭州湾産業帯の核心区に位置しています。

化繊科技城の計画面積は17.7平方キロメートルで、産業発展区、ビジネス核心区、科学教育大学城などの主導的な機能区からなります。「中国化繊新材料模範基地」として、強力な化学繊維産業の優位に頼って、世界の優良品質の化繊紡織生産基地、中国化繊新材料科技革新センターと産業転換グレードのモデルプラットフォームを建設することを目指しています。


新起点:一流産業基地を構築する


化繊科学技術城の誕生は最初から一般的なテーマ型工業園区とは違って、優位産業と新興分野を融合させることに着目して、世界の高度に立って製品と技術の研究と開発と協力を展開し、全方位に立って国際先進的な化繊企業と科学研究院を育成し、研究、製造、マーケティング及び体制の完備した革新体系の建設を目指しています。

化学繊維の科学技術城はこのような高度と広さの観点で計画と建設に行きます。今回の試みはもう一つの地域を超えて発展した「試水」の行為を意味しています。


化繊科技城は一流の化繊産業基地を作り、超シミュレーション、多機能、差別化繊維を発展させ、産業用繊維を推進し、ハイテク繊維の研究と産業化を推進し、環境保護型バイオマス繊維の研究開発を展開し、重点装備開発応用を加速させ、科学技術の含有量を向上させ、資源の消耗を低減し、環境汚染を減少させ、労働生産性を向上させ、化繊産業のモデルチェンジアップグレードを実現する。


2015年までに、化学繊維科学技術城は規模化された化学繊維の研究開発と製造プレートの建設を完成し、科学研究院と産業連盟を導入して顕著な成果を収め、科学技術革新基金と技術孵化メカニズムが完成され、効果を発揮します。科学技術城工業の総生産額は2020年までに完成され、機能が完備され、ハイテク産業が集積され、ハイエンド人材が集まって、サービス体系が一流で、全国独特な革新型の専門化園区があり、科学技術城工業の総生産額は3000億元に達します。


高位置づけ:一流の産業公共サービスプラットフォームを構築する。


化学繊維科技城は一流の産業公共サービスプラットフォームを構築することに立脚して、情報センター、研究開発センター、展覧センター、会議センター、製品テストセンター、トレーニングセンターを建設します。


「核」とは、本社の経済、研究開発、検査、ビジネス協力などの機能を集約したビジネスの中核エリアです。


「三軸」:信益路の南北方向の産城結合発展軸に沿って、産業、研究開発、居住センターと直列につながっています。空港路の産学研融合科創軸に沿って、本社とオフィス、研究開発、生態センターと直列につながっています。世紀大道の現代農業生態軸に沿って。


「四区」:北のほうです。

化繊新材料

産業片区、西部の科学教育大学城区、南部の生活総合区及び東部の生態農業片区。


優勢:五大優勢保障成功


交通の優位性:15分海陸空交通圏。


上海と杭州、杭州と寧波を結ぶ高速道路の銭江通路はその中を貫いています。計画実施の空港東路、大江東航路の支線は国内にあります。杭州蕭山国際空港から車で15分、1.5時間で上海に着きます。

{pageubreak}


産業優勢:江浙上海化繊産業集中センター。


江蘇省浙江省上海市は全国の化学繊維産業が最も密集している地区で、全国の化学繊維産業基地の半分以上が集まっています。化学繊維の生産額は全国の化学繊維生産総額の8割近くに達しています。その中、化学繊維科学技術城がある蕭紹地区は中国の大規模な化学繊維と紡績生産基地です。

蕭紹地区は中国軽紡城、司前軽紡原料市場、銭清中国軽紡原料城を筆頭とする市場群を有し、恒逸グループ、栄盛グループなどの国内業界トップ企業が集積し、産業基盤が非常に充実している。


革新の優位性:産学研の深度融合。


蕭山化繊産業の成熟した革新体系により、化繊科技城は積極的に産学研の深度融合を推進しています。現在は省レベルのハイテク研究開発センター、省レベルの技術センター、省級の博士ポストワークステーションが1つ建設されました。3名の博士はすでに駅に入って、そして仕事を展開しています。1つの実験室はCNAS認証を通じて、2つの業界標準を起草しました。

栄盛グループを代表とする企業は国内の高等学院といくつかの科学研究機関と産学研究協力を展開し、勾配が向上した産学研の革新体系を形成し、周辺地域全体の化繊産業を放射することを目指しています。


サービスの優位性:完備した産業公共サービス体系。


現在、化学繊維産業の発展を支える公共サービスプラットフォームの建設は徐々に完備され、業界仲介組織の建設は日に日に重視され、効率的で便利な政府のサービスもすでに設立されました。

中国(蕭山)化繊科技城は開放的で完璧な公共サービスプラットフォームの構築に立脚し、産業チェーンの「一体化」を目標とし、300ムーのビジネス核心区を占めてエンジンとして、研究開発センター、製品検査センター、情報センター、展覧センター、会議中心、トレーニングセンター、物流センターを建設し、情報、金融、人材、法律、物流及び娯楽、レストラン、星ホテル、マンションなどのサービス機関とセットになる創意設計プラットフォームを導入し、現代商業貿易の発展を形成します。


組み合わせの優勢:産城は宜居業を結合する。


科学技術城のあるところは生態が優美で、家が行になっています。田成方、緑の木が清水に囲まれています。

「環境立城」の理念に導かれて、科学技術城は環境優先を堅持し、万ムーの省級現代農業総合区と結合して建設し、科学技術都市の帯状緑廊を貫いてすでに建設中である。

杭州師範大学附属小定着の意向に従い、科学技術都市は一流の基礎教育を持つことになる。

同時に、医療、衛生などの基礎セットサービス及び生態農園、康体娯楽、特色ある美食、ホテル飲食などのレジャーサービスも全部揃っています。


干潟から海を囲んで万頃の良田を作って、荒地から農業生産基地まで、蕭山の東伯利亜からグランドラインの長江デルタになる橋頭堡まで…

これは科学技術の城の所在地の歴史の足跡で、蕭山人が逆境の中で創造した“人類の地上史の奇跡”で、更に前の従者の後継者を残して、困難を極めて、争ってやまない精神の“宝物”に走ります——開拓精神を囲みます。

歴史的文脈を受け継ぎ,万丈の豪情をもって共同に創始する。

化繊科技城

新たな局面を切り開いて、開墾精神の最も深い発揚を演出します。壮大な青写真はきっと美しい現実になります。


 

  • 関連記事

紡織服装業界上場会社2012年中報状況分析

市場のテーマ
|
2012/9/6 20:46:00
21

アディダスは華関の工場でまた店を開きますか?靴の製造業は再び造る必要があります。

市場のテーマ
|
2012/9/6 15:34:00
24

「産学研」は企業の革新研究開発製品と結合して、強力な保障を提供します。

市場のテーマ
|
2012/9/6 16:13:00
7

特定のテーマの仕事会議を開催し、綿花の買い付けと加工の品質を重視しています。

市場のテーマ
|
2012/9/6 15:34:00
24

2012年9月6日機構は取引を見ます-----綿先物

市場のテーマ
|
2012/9/6 15:34:00
36
次の文章を読みます

蕭山紡織化繊産業の演繹は大きいから強いまでの完璧な変化です。

紡績化学繊維産業は蕭山工業の主導産業として、すでに中国の化繊紡織業界の発展の先進モデルとなりました。