ホームページ >

中捷株式:負債26億破産再編は4.7億手形の疑惑を引き出した。

2014/10/23 13:09:00 45

中捷株式、負債、破産、手形

かつての風雲企業は、今は倒産寸前です。

国内のミシン設備業界初の上場企業である中捷株式(002021、SZ)の持ち株は苦境を深めています。

最近、中捷株式公告によると、10月21日に第一株主の浙江中捷環洲サプライチェーン集団株式有限公司(以下中捷環洲という)から転入した「民事裁定書」によると、中捷環洲は満期の債務を弁済できないため、資産は明らかに全部の債務を返済するのに足りないが、再構築によって再生の可能性があり、その破産更生申請を受理することが決定された。

これは今年の9月5日に会社の二株主の中捷ホールディングス有限会社(以下、中捷集団という)が破産清算された後、また一緒に経営危機に瀕しています。

10月21日、記者は玉環裁判所の方面から知っていて、中捷集団は今年9月に提出した「破産申請書」は自ら述べました。現在の資産は5.27億元で、負債は26.3億元で、深刻な資本は債務に抵当しません。

昨日、中捷集団の劉必副総裁は記者団に対し、「(中捷集団は)債権債務の登記中である」と述べました。

中捷株式は9月5日から臨時休場してきました。独立した上場会社として、中捷株式あるいは「独善其身」は難しいです。

有名な証券弁護士の厳義明さんは、「親会社の問題は上場会社に直接影響はないが、上場会社の再編過程で間接的な影響を及ぼしている。同時に、親会社が上場会社の資金などを横領しているかどうかにも注目したい」と話しています。

勝ちになる

株式

第一大株主の破産更生/

中捷株式の上記公告によると、中捷環洲の立て直しは、その保有会社の1.2億株の株式制限(会社の総株価の17.45%を占める)株の処分と帰属に不確実性があるという。

中捷株式開示の株式構造は、現在の会社の第一株主は中捷環洲であり、後者は中捷集団の持株子会社であり、その法人代表は中捷集団と同じで、蔡開堅であることを示している。

このことから見れば、中捷株式の現在の実務支配者は依然として蔡開堅である。

実は、この中捷集団傘下の姉妹会社、中捷環洲の資金力はあまり余裕がない。

中捷株式公告によると、今年6月、中捷環洲は中捷株式に約4.6億元を出資し、非公開発行方式を通じて中捷株式の第一株主となりました。

公告によると、中捷環洲が増発に参加した金は渤海信託が専ら作った信託計画から来ています。

中捷株式は6月24日、第一大株主の中捷環洲が渤海信託によって設立した信託プロジェクト「渤海信託中捷環洲集合資金信託計画(信託商品を調べます)」を通じて、渡項下で株の収益権を増発したため、取得した資金は中捷株式非公開発行株式12000万株及び関連費用を認めるために使われたと発表しました。

もう一つ

方面

中捷株式及び中捷環洲の親会社として、中捷集団の状況は更に困難である。

今年9月4日、中捷株式公告によると、会社は中捷集団から転入した浙江省玉環県裁判所「民事裁定書」を受け取った。この裁定書によると、中捷集団は満期債務を弁済できないため、資産は明らかに全部の債務を弁済するのに足りない。

中捷環洲の破産の立て直しより、状況はもっと厳しいです。

中捷集団は債権債務の登録を行っています。

公開資料によると、中捷集団は玉環県の陳嶋電子機器工場として1985年に設立され、1994年に浙江中捷ミシン有限公司と改名されました。2000年に中捷股份有限公司となりました。傘下に中捷ミシン株式会社、中捷厨衛股份有限公司、中捷環洲供サプライチェーン集団株式会社、浙江森鼎園林緑化有限公司、浙江中捷不動産開発有限公司、黄恒梅盛公司などの子会社があります。

中捷集団が現在直面している破産状況について、劉必は現地の担保チェーン問題の影響を受けて、グループの子会社が対外担保で1億元余り賠償しました。同時に経営上も経済情勢の影響を受けました。中捷集団のローンはここ3、4年で銀行に7~8億元圧縮されて、悪循環を形成しました。

10月21日、記者は玉環裁判所の方面から知っています。中捷集団が9月に提出した「破産申請書」では、長期借入金がエピタキシャルに発展しているため、資金繰りが困難で、在庫滞積が深刻で、連年の損失などの原因で、現在の資産は5.27億元、負債が26.3億元で、深刻な資本は債務に耐えられないと述べています。

中捷集団の負債の具体的な状況については、さらに調査が必要です。

「(中捷集団)債権債務登記中」

劉さんは記者に伝えるべきです。

  

実際

今年7月から始まった「中捷系」の訴訟に巻き込まれました。

7月11日、中捷株式は中捷集団、蔡開堅が保有する株式の全部が浙江高院司法に凍結され、凍結期限は2014年6月24日から2016年6月23日までと公告しました。

また、中捷集団、蔡開堅が保有する株式は湖北十堰市中級裁判所によって順番に凍結され、中捷集団が保有する株式は浙江杭州市下城区裁判所によって凍結されます。

一週間後、8月15日、中捷株式公告によると、中捷環洲が保有する全株式は広東省普寧市人民法院の司法によって凍結され、凍結期限は2014年7月17日から2016年7月16日までである。

その後、いくつかの公告が発表され、中捷集団と蔡開堅が保有する全ての株式は多くの裁判所の司法が交代で凍結された。

一方、記者の調査によると、7月以来、中小企業、銀行、民間の借り手が中捷集団とその子会社、中捷株式の実際支配者である蔡開堅を起訴するケースが相次いでいる。

中捷株式開示の情報によると、中捷環洲、中捷集団及び蔡開堅個人はそれぞれ中捷株式の前三大株主であり、それぞれ中捷株式の17.45%、16.42%、8.85%を保有している。

市場分析によると、会社の前のいくつかの株主が持ち株を凍結され、訴訟に陥り、会社が破産清算を宣告した。中捷株式の将来の運命については言うまでもなく、「最大の変数は持株権の可能性がある持ち主」である。

中捷集団の副総裁は手形の割引融資を否定しました。

中捷株式7月11日の公告によると、中捷集団、蔡開堅が保有する株式は湖北十堰市中級裁判所によって交替で凍結され、中捷集団が保有する株式はまた浙江杭州市下城区裁判所によって交替で凍結された。

最近、関係者から記者に積極的に連絡があり、さらに湖北十堰市中級法院は中捷集団と蔡開堅が保有する株式を交替で凍結し、或いは4.7億元の商業引受為替手形と関係があると述べました。

上記の関係者によると、中捷集団は手形振出人として、2013年7~8月に商業引受手形95枚を発行しました。額面金額は合計4.7億元で、受取人はそれぞれ江蘇嘉宝科技制管有限公司と上海万鉄物貿有限公司で、これらの手形は受取人が裏書きした後、湖北省十堰市林江不動産開発有限公司の理事長によって譲渡されました。

同時に、この関係者は中捷集団のための落款文書を提供しています。

この文書の内容によると、当社の資金難のため、謝氏は当社の融資問題を解決するために、一連の鋼管売買契約と手形の割引契約を締結しました。

4.7億円の手形について、記者は中捷集団副総裁の劉必応に連絡しました。

これに対して、彼はこれらの手形はすでに期限を過ぎていると認めました。

私たちも被害者です。

劉必は、会社はもともと貿易をしたいので、上海と江蘇の二つの会社に商業引受手形を二回に分けて開設しましたが、相手は局を設けました。出荷していないだけではなく、手形を持って借金を相殺しました。

手形の割引融資については、劉必が否定すべきです。「いいえ、私たちは貿易量を拡大することによって、銀行からもっと多くの信用をもらいたいです。」

また、チケットを持っている人は中捷集団と謝氏が共謀して手形詐欺をしていると疑っています。

これについては、独立して確認することはできません。

調査によると、謝容疑者は現在拘束されている。

厳義明氏は記者団に対し、上場会社の親会社が債務危機に陥っていると述べ、投資家は親会社が上場会社の資金を横領する問題があるかどうかに注意しなければならない。

近日は正常出勤時間で、記者は何回も中捷株式証券部に電話しました。


  • 関連記事

全国純アルカリ化繊業界の先頭兵。

会社のニュース
|
2014/10/22 16:12:00
40

華芳紡績:密集した大口取引後の株価は破位的に下落した。

会社のニュース
|
2014/10/21 19:08:00
53

蘇寧雲商は11店舗を譲渡します。

会社のニュース
|
2014/10/21 15:34:00
75

道を探る人の双11の新しい技:水を試すスターのマーケティング

会社のニュース
|
2014/10/21 14:56:00
25

全世界の下着は工商の黛丽斯に代わって黒字で営業収入の11.32億香港元を実現します。

会社のニュース
|
2014/10/21 13:06:00
25
次の文章を読みます

361度2015年春夏注文は注文が増加します。

ここで世界服靴ネットの小編が紹介しているのは361度2015年春夏注文会の注文総額の11%増です。361度の発表によると、2014年第3四半期において、会社の業務は上半期の増加傾向を継続しており、2015年春夏に注文を受けた総金額は昨年春╱夏の注文より11%増加し、大幅な伸びを見せています。また、商品の平均価格と注文量は共に上昇しています。中には靴類の製品は製品の品質が大幅に改善され、市場の反応が理想的です。