ホームページ >

国内の製品の品質は肩の国際に比べてもいいです。

2016/5/13 16:34:00 15

国内製品、品質、静電気紡紫外線防止織物

5月以来、気温が徐々に上昇し、日焼け止めや日傘などの紫外線対策グッズの売り上げが急激に伸びています。

しかし、記者の調査によると、消費者は紫外線対策の製品の輸入に対する熱中度が国産品よりはるかに高いことが分かりました。

国産品の品質は本当に輸入品に及ばないですか?それとも消費者の購買傾向が盲目的ですか?これは国内の紫外線対策メーカーの一番困る問題です。

日本は紫外線対策の分野でずっと国際的にリードしています。

現在、国際市場で高い知名度と安定した顧客層の紫外線防止機能を持つスポーツウェア、シャツ、帽子、日傘などの保護用品は日本から来ています。

国内の抗紫外線織物の研究の深さは日本に比べないですが、国内の研究者が取った成績は同じです。山東巨竜化工公司は紫外線吸収剤とシールド剤を複合して、綿織物に使う紫外線防止剤を開発しました。アモイ華普技術産業有限公司が開発したナノ規模のセラミック綿織物は紫外線防止、抗菌及び遠赤外線保温機能があります。機能。

南京工業大学の王然教授は、整理技術から見て、国産の紫外線対策の製品の品質は国際製品より悪くなく、しかもコストが低いと指摘しています。販売量の悪い主な問題は市場の普及が足りないことで、消費者の認識が足りないため、製品の売れ行きがよくないことです。

徐潔の紹介によると、マグネトロンスパッタリング技術、静電紡糸技術、プラズマ

ナノテクノロジー

マイクロカプセル技術及びゾルゲル技術の5種類のプロセスは国際的に最新流行している紫外線防止織物加工技術です。

喜ばしいことに、この5つの技術は国内メーカーも生産能力を備えています。

に対する

紫外線カット織物

10年近くの研究経験がある山東宏鑫新材料有限公司の技術総経理の徐潔さんによると、現在、国内の伝統的な繊維製品の紫外線対策の方法は大体4種類あるという。

一つは直接に紫外線に強い性質を持つ繊維を原料として選んで、麻、ポリエステル繊維などを生産します。二つは布地の組織構造を変えます。例えば、布地の厚さ、密度などを増加します。三つは繊維繊維を紡ぐ時にセラミックの微粒子を添加して紫外線を反射させ、紫外線を防ぐ効果があります。

各プロセスの生産プロセスと産業開発コストを総合的に比較した後、徐潔は、静電紡糸技術は紡績品の紫外線防止性能を高める一番いい方法だと考えています。

徐潔は、静電気紡績糸を通じて

技術生産

の紫外線防止ファブリックは、そのマスク率が95%を超え、紫外線による人体への侵入と傷害を効果的に防ぐことができます。

同時に、このような製品は皮膚に刺激がなく、アレルギー反応がなく、吸湿通気性に優れています。

紡績品の紫外線防止性能を高めるために使用できる静電紡糸プロセスは,噴射コーティング法と直接紡績法に分けることができる。

噴射コーティング法は、静電気紡糸液に紫外線遮断剤を添加し、静電紡績を通して織物に噴射し、織物表面にナノスケールの紫外線防止薄膜を形成し、紫外線防止効果を達成します。

直接紡績法は、静電気紡糸液に紫外線防止剤を添加し、紫外線防止効果のある織物を直接製作します。

徐潔は、製造された製品の性能が優れている以外に、このようなプロセスのコストは最高ではなく、企業が耐えられる範囲内にあると表しています。

王然は徐潔の意見に非常に賛成しています。

彼は、静電気紡糸技術の産業化の程度はまだ高まる必要がありますが、その市場価値は計り知れないもので、南京工業大学、天津工業大学の研究者は静電気紡糸の肝心な技術の面ですでに一定の突破を得ました。

王然氏はまた、静電気紡績技術による紫外線防止織物の製造には、特に紫外線防止に適した添加剤を選ぶ必要があると述べました。

選択した添加剤は、波長290 nm~400 nmの紫外線を選択的に強く吸収する能力が必要で、紫外線の浸透を効果的に防止し抑制することができます。

また、この添加剤は、低揮発性、良好な熱安定性、耐水性、耐水性などの性能を備えていなければならない。


  • 関連記事

紹興は4つの捺染産業標準を打ち出して、企業の生まれ変わりをリードします。

標準品質
|
2016/5/13 13:30:00
42

織物服装品質監督検査センターの除札式が北京で行われます。

標準品質
|
2016/5/13 11:59:00
32

アリババは名札の反対を恐れずに計画声明を出して引き続き休暇を取ると発表しました。

標準品質
|
2016/5/12 22:00:00
26

わが国は輸入不良商品の数量を切り取りました。品質危機を見せてくれます。

標準品質
|
2016/5/7 20:10:00
10

中国製を再建する自信は品質面に力を入れなければならない。

標準品質
|
2016/5/1 21:50:00
42
次の文章を読みます

2016国際紡織生地及び補助材料博覧会は深センで開催されます。

2016年深セン国際紡織生地及び補助材料博覧会は2016年7月7日から9日まで深センコンベンションセンター6,7,9号館で開催されます。今回の展示会は9日館に2016年の中国紡織生地流行トレンド発表区を設立し、最新流行のファッション生地とデザイン理念を展示する予定です。