2017年中国技能コンテスト——全国紡績業界「富怡杯」服装製版師職業技能コンテスト決勝戦が開催されます。
聞くところによると、9月8日、中国紡織工業連合会、中国就業訓練技術指導センター、中国財貿軽紡タバコ工会が主催し、中国服装協会が主催し、江西服装学院が共催し、紡績の光科学技術教育基金が支持し、天津宝盈コンピュータ機械有限公司が冠名した4日間の
2017年中国技能大会
——全国
紡績業
「富怡杯」服装製版師の職業技能コンテストの決勝戦が江西服装学院で始まりました。
中国紡織工業連合会副会長、中国服装協会常務副会長の陳大鵬、江西省工業・情報化委員会副主任の劉yu、中国紡織工業連合会人力資源部主任、紡織業職業技能検定指導センター主任の孫暁音、江西省工業・情報化委員会紡績処副部長の熊善平、江西服装学院院長の陳万暁龍、富怡グループ総経理の王俊玲、東華大学教授、博士生指導教官の張文斌などの秘書が出席した。
中国服装協会の楊暁東副秘書長が開幕式を司会します。
今回の大会は影響力と公信力において高い評価を得ており、『人力資源社会保障部組織による2017年中国技能大会の開催に関する通知』(人社部書簡〔2017〕46号)の要求により、今年から正式に国家級技能大会となりました。
開幕式:国歌を演奏する
陳大鵬は開幕の挨拶で、ファッション産業は構造調整と改革の深化を経験しています。伝統産業から文化創意を方向誘導する革新型産業へと転換しています。製版はまさに服装の制作過程の中で重要な部分であり、服の製版師は服装の製作過程の中で引継ぎの魂人物です。
今回の大会はまさに中国服装人材チームの建設を推進し、業界の需要志向型発展を推進する原則に基づいて、理論と実践を全面的に結合し、新しい理念、新技術、新設備を適時に増加し、中国の製版レベルを代表する製版師人材を真に選抜しました。
今回の大会は各地の商(協)会の積極的な呼応を得て、そして各省で競争の高まりを巻き起こして、全国の製版師の技術交流のために更に広大なプラットフォームを作り上げました。
中国紡織工業連合会副会長、中国服装協会常務副会長の陳大鵬氏が挨拶した。
劉yuも開幕式のあいさつで、今回の製版師大会は中国紡織工業連合会が服装業界の発展のために行った大きな事実といいことだと述べました。
現在、江西紡織産業は引き続き格上げされており、全省第5位の生産能力が千億元を超える基幹産業に発展し、転換発展の鍵となる時期において、服装技術人材の育成は極めて重要であり、今回の大会はまさに江西服装産業大練兵の好機である。
江西省工業・情報化委員会の劉yu副主任が挨拶した。
5年連続で全国的な製版師大会を助成する富怡グループ天津宝盈コンピュータ機械有限公司として、今回の大会に対する重視度は推して知るべしで、王俊玲氏によると、五年間の冠名経歴は富怡グループに製版業界の発展と成果を目撃させ、中国服装製版業界の発展に自分の力を貢献した。
大会の影響力が深化するにつれて、各地の商(協)会、民営機構、富怡グループを含む各地の企業は、製版技能訓練活動を積極的に組織しています。これは製版業界全体に大きな影響を与えます。
王俊玲さんは
天津宝盈コンピュータ機械有限公司の王俊玲社長が発言しました。
聞くところによると、大会は各省のアパレル業界の初戦を通じて(通って)選抜されて全国の15の省市自治区からの百人近くの選手が決勝戦に入選します。
ジャッジ代表の張竜琳が全員の審判を代表して宣誓します。
中国紡織工業連合会人力資源部の孫暁音主任は総裁判長張文斌に裁判の招聘状を授与しました。
東華大学教授、総裁判長の張文斌さんは各審判に招聘状を授与しました。
選手代表が陳述する
9月9~10日の2日間を通して、服装の製版評価、サンプル制作の評価、立体裁断の評価、理論テストを含む4つの試験を行い、最終的に「全国紡織業界技術者」の栄誉称号6名、「全国服装業界技術者」の栄誉称号12名、「全国服装業界服装製造版操作上手」の栄誉称号12名、最優秀平面製版賞3名、最優秀制作工芸賞3名、立体造形賞3名、最優秀賞3名、20名を選出しました。
試験現場
製版試験現場
試験現場を作る
試験現場
理論試験現場
審判は選手に得点を与えます。
9月11日午前、大会は閉会式を行いました。閉会式に出席した指導者とゲストは、中国紡織工業連合会紀律委員会書記の王久新さん、中国財政貿易軽紡タバコ労組副主席の楊東旭さん、中国就業訓練技術指導センター競技処副処長の宋晨_さん、中国服装協会専任副会長の楊金純さん、紡織の光科学教育基金秘書長の張翠竹さん、富怡グループ天津宝盈コンピュータ機械有限公司副主任の陳万源教授などです。
中国紡織工業連合会人力資源部主任、紡績業界職業技能検定指導センター主任の孫暁音が閉幕式を主催しました。
楊金純さんは閉幕式で「紡織服装業界の長年のたゆまぬ努力を経て、今回の大会は国家の認可を得ました。未来はずっと公平、公正、公開の原則を持って、政府の期待に背かない、公信力のある全国技能大試合を作り上げる」と発言しました。
中国服協会の楊金純専任副会長が閉会式で発言しました。
王久新は閉幕式で総括的な発言をしました。彼は産業転換とアップグレードの鍵は人にあり、服装業界は勇気を持って担当する企業家精神だけでなく、絶えず改善する職人精神も必要だと指摘しました。
中国紡織工業連合会は紡織服装技能人材の育成を非常に重視しており、今後も全国紡織業服装製版師職業技能競争の業界影響力を拡大し、高技能人材チームの建設を継続的に推進していく。
中国紡織工業連合会紀律委員会の王久新書記は閉幕式で総括的な発言をしました。
大会の経過をたどると、9月9日午前8時から決勝戦が始まり、試験監督が試験問題を選手に渡した後、緊張した雰囲気が一気に会場に広がった。
慎重な審査を経て、選手たちは相次いで製版の段階に入りました。その慎重さと果敢さは選手の専門素養を十分に表しています。
「決勝に進出できるのは、大企業の技術の中核、技術監督、関連大学の先生が多いです」
今回の大会の総審判長を務めた張文斌さんは記者に対し、「また、試験問題の設定においても大会組織委員会の全方位性を考慮した」と話しました。
製版師の日常的な版画作業に比べて、大会は製版師の総合能力の評価に重点を置いています。その中にはデザインの審美能力、服装造形芸術の素養、服装デザイン図の正確な解読、中国人の体型特徴の正確な把握、製版過程における各種基礎技術の堅固さなどが含まれています。
どの競技科目の試験問題選択にも組織委員会の熟考が含まれています。
「例えば服装製版の試験問題は、今の服装の特徴を表す男性の女装スタイル図を専門スタッフがそれぞれ40枚ずつ選び、試験の前日に組織委員会が男女のデザイン図を選びます。
この選択過程はいろいろな要素を参考にしました。」
張文斌さんは「大会は国家級技能大会ですので、今年は試験問題の難易度が少し上がりました。
例えば、肩の袖の造型の誇張について、試験問題を更にファッション性を備えさせて、これは製版師が更に高い審美能力とサイズを持って力を制御することを必要とします。
いくつかの製版師の服はあまり誇張されていません。大げさすぎて形が崩れてしまう場合があります。これは経験を試す時です。
中国のアパレル産業の規模が膨大で、人材が教育の程度を受けるのが一致しないため、中国のデザイナーと製版師の間に脱節が生じ、中国は今、より高い審美力と一定の設計力を持つ製版師の人材が必要とされている。
「海外では、製版師はアパレル企業の最も核心的なメンバーの一つであり、デザイナーは製版師により、そばで絶えず是正するのではなく、製版師もデザイナーの意図をよく理解し、実現することができます。」
長春聖威雅特選手服装集団有限公司尚祖会も同じ感慨を抱いています。
選手の凱迪服飾(上海)有限公司の楊奇さんは「今、私たちの企業の中の堅実な力の主な責任の一つは、高素質の新しい力を選抜し、育成し、企業の人材台隊を完成させることです。
その中で、大会は積極的な推進作用を発揮し、製版業界に対する国の重視と職人精神の伝承を若者に見せました。
「製版師大会は試合だけでなく、プラットフォームでもあります。ここではすべての製版師が自分と他人の差、国内業界の本当のレベルを直感的に感じて、方向を見つけて、より目的的に自分を鍛えることができます。」
杭州納宇選手服飾有限公司の周斌さんは「試合後、選手たちは自主的に製版師の微信グループを設立しました。いつも上で特殊版型、技術問題、人材管理などについて討論し、全国各地の仲間と知り合いになりました。その影響は計り知れません」と話しています。
参加選手全員で記念写真を撮ります。
このような試合を出すために、大会組織委員会の方々も長い間努力を続けてきました。
大会の運営者である中国服装協会の代表は「協会は参加者数が変わらないまま、試合の影響力を拡大するよう努力してきた。
今年の試合は国家二種類の試合に上昇しました。中国紡績連盟は中国就業訓練技術指導センターと中国財政貿易軽紡たばこ労組を連合して、各省公会を全面的に動員して積極的に参加します。
同時に、国家級技能大会の要求に合うように、組織委員会は裁判員の採用にも力を入れて、最大の公正性と権威性を目指します。
江西服装学院は今回の大会の協力者として、大きな貢献をしました。
「産教結合は一貫して我が校の学校運営理念であり、2008年に学校側はより完備した学校企業提携システムを創立しました。2014年には更に石獅、鎮江などの有名なアパレル産業クラスターと産教協同発展システムを構築しました。今年、江服は専門的に産教サービスセンターを設立し、学生育成就職のために最も広いプラットフォームを構築しました。」
江西服装学院生産教育サービスセンターの唐新強主任は記者に対し、「これは江服第二回全国的な製版師大会です。この過程で、江服は大会の影響力の拡大を目撃しました。最初の企業は製版師に参加したくなくなりました。今まで、製版師に従って勉強してきました。大会はアパレル産業全体の発展に対する促進作用がますます大きくなりました。」
もっと素晴らしい報道がありますので、ご注目ください。
世界の服
。
- 関連記事
- ファッションポスター | 高円街の写真は本当に広告の大きな塊のように美しいです。
- 標準品質 | 広東省の子供服の不合格率は51%の熊B琪さんが「黒ランキング」に入りました。
- 業界概要 | 業績が落ち込んでいると同時に、百貨店にはどのような小さな変化があるのか注目されますか?
- 国内データ | 今年1-8月の蕭山区の輸出紡績服装は前年同期比3.1%増加した。
- マーケット研究 | 何の変化が世界中のデニムの服の生産と販売商を巻き込んでいるのですか?
- ファッションブランド | GAPグループの売り上げが低迷するのは、もう珍しいことではない。
- メンズ?ゾーン | 男の箪笥の中には全部一枚の皮の服が必要です。
- 技術が普及する | 機械の交換の時代が来ました。機械は人より優れています。どこにありますか?
- 地域経済 | 各地方の綿の実の価格は持続的に反落して綿の副製品の市況は異なっている程度の調整が現れます。
- 業界透析 | アパレル業界全体の低迷で利益はずっと下がっています。
- CHIC丨制造,不止于此
- 新疆富丽震綸第二回技能操作運動会は円満に閉幕しました。
- 韓都衣舎の創始者は双十一にどのように戦えばいいですか?
- “寧波の服装”はどのようにモデルチェンジの中のこの大きい船を制御しますか?
- 婦人服企業の成長を促す共通の要因を解析します。
- スポーツブランドはどのように新しいラウンドの挑戦に対応しますか?
- ベッカムと息子の大布がニューヨークのファッション周大秀にデビューしました。
- ヤバギオの一番のお気に入り、ファッション聖書vogueが共同で紹介しています。タオバオ千一夜のbraletteの火を洗って天を揚げました。
- 浙江商総会は万事利の創始者沈愛琴の「絹琴」の称号を追授します。
- 呉尊DGワッペン刺繍スーツがかっこいいです。