山東省のこの中国紡織500強は経緯紡績機と30万錠の知能紡績大契約を結びました。
5月12日、経緯紡織機械株式有限公司、山東省東明県政府と山東明勝紡績(集団)有限公司(以下「明勝紡織集団」という)は30万錠のスマート紡績プロジェクト提携推進商談会を開催しました。産業園プロジェクト提携補充協議」では、三者が共同出資し、スマート紡績産業園管理有限公司の設立を計画しています。今回のプロジェクトは30万錠のスマート紡績能力を形成する予定で、一期に10万錠紡糸プロジェクトは建設中で、年末に生産に入る予定です。
第一紡績ネットの記者によると、総投資額は12億元の30万錠のスマート紡績プロジェクトは100万錠のインテリジェント紡績産業園の一期プロジェクトで、前期は10万錠のスマート紡績プロジェクトが建設中である。2020年末に竣工して生産を開始する予定です。後続のプロジェクトは中紡機集団経緯紡織機械株式有限公司などと戦略的に協力し、100万錠の知能紡糸産業園の建設を完成し、全国重点知能紡績基地を構築する。
少し前の4月14日、明勝グループはすでに県政府、経緯紡績機と「スマート紡織産業園プロジェクト協力枠組み協議」、「スマート紡織産業園プロジェクト協力補充協議」を締結しました。三方が共同出資し、スマート紡績産業園管理有限公司の設立を計画しています。
明勝紡織グループ100万錠のスマート紡糸産業園の重要な工事計画は新築工場30万平方メートルで、知能紡糸設備2800台余りが新たに増加し、全部出産後、高級精梳緊密紡糸13万トンを生産し、年間売上高は33億元で、利税は4.5億元を追加し、2000人の雇用を配置する。
第一紡績網記者は公開資料によると、明勝紡績グループは山東西南の東明県に位置し、その前身は元東明県綿紡織工場であり、1987年に工場を建設し、グループは紡績紡績生産規模が30万錠があり、年間生産量は2万トン以上、年間販売収入は5億元以上で、総資産は14億元、従業員は2000人以上で、荷沢市の同業界単体規模の大きな企業である。
明勝紡織グループは7年連続で「中国紡織服装業界競争力500強企業」に選ばれ、6年連続で「中国綿紡織業界競争力百強企業」に選ばれました。
明勝紡績集団によると、今後の一時期、グループ会社は「綿、紡糸の深加工」と「農副産品の深加工」の二つの産業チェーン上のプロジェクトをめぐって、化学工業産業の発展を両立させ、「第13次5カ年」期間に100万錠紡績糸、1000台の織機の発展目標を達成するという。
公開資料によると、経緯紡績機はここ70年の歴史を持つ原経緯紡織機械工場から改制され、中国恒天に属し、世界500強企業国機集団のメンバー単位である。技術の先進的な綿紡織の全流れセットと化繊、紡績、撚糸設備のサプライヤーとして、会社は紡績機産業を深く耕すと同時に、産融結合を積極的に推進し、金融信託業務の成長は紡績機実業の発展を促進しました。現在は「紡績機+金融」の二重主業の運営パターンが形成されています。
財務報告によると、2019年に、経緯紡績機の営業総収入は93.35億元で、前年同期は101.96億元で、同8.44%減少した。このうち営業収入は46.87億元で、前年同期は60.43億元で、同13.56億元(紡績機業務の営業収入は41.63億元で、同3.34億元減少した。金融業務の営業収入は5.24億元で、同10.22億元減少した)。会社は親会社に帰属する純利益4.90億元を実現し、同2.67億元を減少した。営業キャッシュフローの純額は0.16億元で、同47.76億元減少した。
報告期間中、経緯紡績機の紡績機事業の営業収入は3.34億元減少し、7.43%減少した。このうち、綿紡績機械収入は基本的に前年同期と同じで、化学繊維機械、経編機械収入は前年同期と比べてやや減少した。紡績機業務の営業コスト構造は2018年に比べて大きな変動が発生しておらず、営業収入の減少により紡績機業務の純利益は同時期に減少した。
報告期間は、経緯紡績機の研究開発に2億元を投入し、主に研究開発者の報酬1.02億元、材料及びテスト化学検査費4350万元、減価償却、償却、金型の作業費2100万元、委託開発及び国際協力費用1390万元などを含み、観察してみます。
材料及び化学検査費は主に会社のスマート紡績機装備の研究開発と試験に用いられ、工業信部裕大華プロジェクト、科学技術部ロボットプロジェクト、国機重大特別項目を把握し、国際先進基準を標的にし、全流れの自動物流輸送システム、花収集パッキングシステム、品質遡及システムなどのハイライトが目立つ「知恵紡織工場」を構築し、万錠用を実現します。15人の労働者が生産効率を高め、運営コストを削減しました。
減価償却費、償却費及び金型の工具費は主に会社の通常のスマート紡績機装備の研究開発と生産製造の知能化建設を推進するために用いられ、一部の「主関本」試験的に知能製造ユニットを建設し、「連絡箱主箱体加工自動ライン」などのプロジェクトを完成しました。
委託開発と国際協力の費用は主に核心技術、共通性技術、肝心な技術の研究開発を加速するために使われ、「高品質高産清櫛聯システム」、「新型高速知能型の細糸機」などのプロジェクトの推進を完成しました。
2019年、経緯紡績機は引き続き「フィットネス痩身体」を展開し、人員構造を最適化し、離職を通じて、会社の従業員数は全体で6.9%減少した。研究開発者の減少率は会社の平均値より高いが、紡績機の装備の高速化、連続化、デジタル化、インテリジェント化の研究開発に力を入れるため、会社は依然として研究開発に投入している。
最新号の財政報告によると、2020年第1四半期に、経緯紡機の営業総収入は6.62億元で、同60.33%減少し、親会社に帰属する純利益は5134.04万元で、同71.80億元減少した。
- 関連記事
- 対話欄 | 独占インタビュー:大朗毛織管理委員会の任斌彬副主任は疫病状況を話した後、企業は再生産します。
- 動画リスト | 産業基地:大朗毛一商業貿易城「毎日新周秀」活動現場報道
- ニュース | 累計540万円!小豆グループは6年連続で百歳の老人に関心を持っています。
- ニュース | 敬老愛老、杉助人寿、初志を守ります!小豆集団は六年連続で百歳の老人をいたわります。
- 家と家 | 小豆グループは責任を持ってブランドを作り上げ、革新をもって智造をリードします。
- 視覚がいやしげである | 村上隆x碧梨xユニクロの新たなビッグ3の連名企画が発表されました。
- でたらめを言う | 新しいスピード2.0スニーカー鑑賞
- でたらめを言う | Kobe 5 Protroの靴の金ブルース・リーの配色の意義は非常に優れています。
- 協会の動き | 孫瑞哲会長は2020年紡績業界両会代表委員ビデオ座談会での講演を行います。
- 毎日のトップ | 疫病状況下の紡織服装業界の第一四半期の経済運行状況のまとめ
- Lvブランドの価値はnikeを超えて、Lululemenの成長率は一番速くて、疫病の中で逆の勢いで店を開きます。
- 国際紡績連合は、2020年の世界紡績売上高は33%下落すると予測しています。将来の不確実性は企業に圧力をかける!
- 国内紡績の分化転機はいつ来ますか?
- 1-4月ベトナム織物の既製服輸出106.4億ドル減6.6%
- 夏のオススメ|顔のタイプによってサングラスを選ぶ
- オリンピックの「点彩」のために、中国ファッションデザイナー協会がオリンピックの制服のデザイン募集を開始しました。
- 比亜迪はマスク認証を取ります。税関は最新の各国のマスクの参入基準を更新します。
- 新疆紡織服装産業は今年8万人の新規雇用を目指しています。
- 15日の為替レート:1ドルは人民元です。7.0936元
- 国際商会は各国政府に財政措置を講じて中小企業を救うよう呼びかけている。