ホームページ >

技術移転、学校企業共勝ちの大プラットフォーム

2011/4/7 8:51:00 32

技術移転企業共勝ちの大プラットフォーム


3月31日、名門校の大学院紹興県技術移転センターが正式にスタートしました。この日に招待された46の国家の重点的な支援を受けたハイテク企業のほか、多くの中小企業の責任者が駆けつけました。

企業家達は次から次へと、技術移転センターは企業のために家の入り口の“技術の顧問団”を創立したのに相当しますと表しています。

  


   

「大紡績」研究プロジェクト

  


   

6割以上を占める

  


第一陣はわが県に技術移転センターを設立した学院と大学を含みます。

浙江大学、浙江工業大学、浙江理工大学、西安工程大学、北京服装学院

各学院は専門家を柯橋創意ビルに常駐させるだけでなく、300以上の科学研究プロジェクトを持ってきました。内容は現代紡織、新エネルギー、バイオ医薬、電子産業、芸術設計、建築工事などの分野に及んでいます。その中の六割のプロジェクトは紡績機械、紡織新生地、染色新技術などの「大紡績」分野に関連しています。

  


浙江理工大学

持ってきた「スクラップポリエステル織物の再資源化技術」、「保健衛生機能繊維の開発」、「高級わき芽を用いて紡績品の高圧水刺加工技術」、「高密度全顕像デジタルシミュレーションカラー絹織物技術」の科学技術成果、

西安工程大学

「刺繍機コンピュータ制御システムの研究開発」、「反起球カシミヤ生産技術」、「ジェット織機機能型シリーズ補助ノズル」、「ポリエステル模毛製品有機シリコン整理剤」などの科学技術プロジェクトを持ってきました。すべて今の捺染紡績業の中で最も先進的な新技術で、新設備です。

  


   

学校と企業のウィンウィンの大きなプラットフォーム

  


「紡績企業は転換とアップグレードの重要な時期にあります。科学技術の革新が必要で、名門校の大学院紹興県技術移転センターの設立、人材と技術を紹興県に残して、企業が『いつでも呼応できる』技術顧問を持って、紡績業を向上させることが必要です。私たちは自信を深めています。」

越剣機械製造会社の技術担当者は言う。

  


   

紹興紡機グループ

兪宝福副社長は、企業は数年前から浙江大学、

浙江理工大学

産学研の協力を行い、これらの専門家の協力のもとで、剣の棒の織機と加弾機の前道の設備と底のコンピュータの横機の制御システムが市場に投入されて以来、ユーザーの歓迎を受けています。

私たちは技術研究開発の恩恵を受けたので、今これらの名門校は県内に技術移転センターを設立して、科学研究はもっと便利になりました。

彼は言った。

  


県内に直接技術移転センターを設立し、名門校の大学院専門家らに歓迎された。

浙江理工大学の陳文興副校長によると、大学には人材、科学技術の優位性があり、技術移転センターを通じて学校と企業のドッキングがより良く実現でき、大学の科学技術成果の産業化を加速し、学校のために技術実践基地を建設することもできる。

企業にとって、技術移転を通じて、産業のアップグレードを促進し、紹興県紡織産業の全体的な向上を促進する。

  


   

西安工程大学

黄翔副校長によると、学校は紹興県に技術移転センターを設立した後、服装デザイン、家庭紡績、壁紙デザインなどの専門の教師と生徒を組織して紹興県に行って市場調査を行い、学校の研究成果を紹興県に持ってきた。

  • 関連記事

フランスパリ国際ファッション芸術学院に留学します。

デザイン学院
|
2011/3/29 12:51:00
107

中外三大高校2011届毕业生服装设计作品亮相北京

デザイン学院
|
2011/3/29 8:54:00
42

イタリアフィレンツェデザイン学院

デザイン学院
|
2011/3/28 12:39:00
92

服の典型的な四つの塩漬けをどう処理しますか?

デザイン学院
|
2011/3/26 10:24:00
44

武漢紡織大学は「創意星創意ショー」を上演します。

デザイン学院
|
2011/3/24 14:16:00
92
次の文章を読みます

CHIC&Nbsp;アシュトンブランドインタビュー